最近の出来事①

はじめに

「最近の出来事」といっても去年の末のことですが、PCパーツを買ってもらって、デスクトップPCを組み立てました。


構成は下のようになりました。


CPU:intel Core i5 11400

CPUクーラー:虎徹 MarkII SCKTT-2000

マザボASUS TUF GAMING H570-PRO

メモリ:crucial CT2K8G4DFRA32A(8GB2枚組)

SSDCFD PG3VNF CSSD-M2B5GPG3VNF

ケース:Thermaltake Versa H26

電源:MWE 450 Bronze-V2 MPE-4501-ACAAB-JP

キーボード:Logicool K295 Silent Wireless Keyboard

マウス:Logicool ERGO M575 Wireless Trackball Mouse

雑感

予算は10万円程度だったので、スペックは控えめにしました。


メモリスロットがめちゃくちゃ固くて、メモリを挿すのに結構苦労しました...


また、適当な電源がなかなか見つからなくて困りました。


ディスプレイは家にあるのを使ってます。


OSは無料だったのでWindowsにしました。


ついこの間までGPUとグラボの違いすら分からないレベルでしたので、今思えばかなりリスキーでしたが、奇跡的にちゃんと動いたのでよかったです!